れんしゅ〜れんしゅ〜

こんにちわ!

 

先日、勉強会を行いました。

 

勉強会とはメンバー同士での練習内容のことで

簡単に言いますと自主練習の日です ヽ(・∀・)ノ

 

 

さて今回の勉強会は...

 

 

・マイクを使った練習

 

・チームに分かれて、互いのハーモニーを聞く練習

 

・パート練習

 

 

わたくしどもは、"団体芸"ですので

バランスが大事だと考えております。

 

1人が頑張るのでは、コーラスは成り立ちません。

 

そんなことを考えながら歌ってみました。

 

最初は、マイクに対して恐怖すら感じているメンバーがいましたが(笑)

慣れてくるとマイクを意識して歌えるようになりました。

 

近づきすぎるのも良くない...と学んだメンバーもいました!

 

自分の声量を知る、いい練習になったと思います。

自らの歌声に対して責任感をもって日々の練習に励んでいきます♪

 

また、自分の声がマイクを通してスピーカーから聞こえると

違った感覚になり、なかなか面白かったとおもいます。

 

いい刺激になったでしょうか?? (゜∀゜)うふふ

 

 

こんな感じで、勉強会を月に1度行っておりますよ〜。

 

初めてが勉強会の体験となるとなかなか難しいかと思いますが

何回か体験レッスンをご経験いただいたら、勉強会にご参加いただくのも

なかなかおもしろいですよ? (*´∀`*)

 

 

aym 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 ※※体験者受付中!※※

【3月の練習日】

 ■8日、15日、22日、19:30〜
 ■もんぜんぷら座 会場の詳細はスケジュール

 

1日、29日は勉強会になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー長野ゴスペルプレイズー

 

ゴスペルの素晴らしさ歌うことの楽しさを伝える活動をしています。ゴスペル・ディレクターとしてレイモンド・D・ルイス氏を迎え、2003年。NGPクワイヤーとして活動を始めました。"GOSPEL"とは、キリスト教の神を賛美するものですがNGPクワイヤーでは宗教、国籍、年齢を超えた音楽によるコミュニケーションの場の提供を第一の目的としております。

 

■YouTube動画配信中!!

NGPページ『2011NGP』

 

■Facebookファンページ開設!
[NGP] Nagano Gospel Praise

 

◾️練習会場

【南石堂公民館】

【もんぜんぷら座】

★ブログ更新履歴★

普段のリハーサルや勉強会の様子、ライブの報告などたくさんの情報をお伝えしています。

★おすすめ★

レイモンド D・ルイス

 NGPディレクター

 レイモンド氏のサイト。

東京・浅草" True Praise! " 

 レイモンド氏が指導する

 もうひとつのクワイヤー。

 トゥループレイズのサイト。

広げよう!ゴスペルの輪!

 日本全国のゴスペルサークル

 ゴスペルクワイヤをご紹介している

 サイト。

雑貨店 D-Life Style Shop

 NGPメンバーのお店です。

 素敵な雑貨がいっぱい!!