ボイトレ充実

最近、スゴいんです。

ボイストレーニングが。

 

毎回新たな事を教えてくれて

いろんなことを試しております。

 

先週も複式呼吸を使って

「ハッハッハッハッ」と細かく早く息を吐くトレーニングを

教わりました。

けっこうお腹に効きそうです。笑

 

Hallelujah〜!!(ハレルヤ)

と発音するのに「ハッ」の発声は重要なんです。

 

「ハッ」の発声ができないと

「あれるや」と聞こえてしまうんですねぇ。。。

 

今やってる曲。

 

Hallelujah めっちゃ出てきますからね。

ね?

出てくるでしょ。

 

「ハッハッハッハッ」

子供産まれそうだけど、続けてやってみてください。

 

さて、今週はお休みです。

 

お休みを利用して、親睦会を開きます。

新メンバー増えましたからね!!

 

練習の後だと時間も遅くてなかなかゆっくり話もできないので

ここらで新旧メンバー集まって交流を深めたいと思います。

 

おもしろ写真、期待してください。(嘘です)

 

aym

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【次回リハーサル】※体験者受付再開!

 ■2012年3月9日 19:30〜
 ■もんぜんぷら座 BOX5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ー長野ゴスペルプレイズー

 

ゴスペルの素晴らしさ歌うことの楽しさを伝える活動をしています。ゴスペル・ディレクターとしてレイモンド・D・ルイス氏を迎え、2003年。NGPクワイヤーとして活動を始めました。"GOSPEL"とは、キリスト教の神を賛美するものですがNGPクワイヤーでは宗教、国籍、年齢を超えた音楽によるコミュニケーションの場の提供を第一の目的としております。

 

■YouTube動画配信中!!

NGPページ『2011NGP』

 

■Facebookファンページ開設!
[NGP] Nagano Gospel Praise

 

◾️練習会場

【南石堂公民館】

【もんぜんぷら座】

★ブログ更新履歴★

普段のリハーサルや勉強会の様子、ライブの報告などたくさんの情報をお伝えしています。

★おすすめ★

レイモンド D・ルイス

 NGPディレクター

 レイモンド氏のサイト。

東京・浅草" True Praise! " 

 レイモンド氏が指導する

 もうひとつのクワイヤー。

 トゥループレイズのサイト。

広げよう!ゴスペルの輪!

 日本全国のゴスペルサークル

 ゴスペルクワイヤをご紹介している

 サイト。

雑貨店 D-Life Style Shop

 NGPメンバーのお店です。

 素敵な雑貨がいっぱい!!