勉強会&ミーティング

 

途中から何回か言わなくなってましたが...

 

数えてみたら

勉強会、7回目を迎えてました〜。

 

今回の勉強会は

 

「Sing Shout and Praise The Lord」

「CELEBRATE JESUS」

 

この2曲をおさらい。

 

 

 

「Sing Shout〜」はタイミングが難しいので

 

・いかに声を揃えるか。。。

 

・揃える以前に各パートがしっかりと音をとれていないと

気持ち悪〜い感じになってしまう。。。

 

この辺が課題でしょうか。

 

ノリがある曲なだけに、ちょっとのズレがやけに気になる

そんな曲です。

 

 

 

「CELEBARATE JESUS」はだいぶやってきているので

そこそこにまとまり始めました。

 

あとは、発音ですかね!

 

発音はどの曲も共通して言えることですが...

 

 

 

X'masライブも、2ヶ月きりましたよー!!

リハ回数で言ったら"7回"

 

ほら、"7回"とか言うと緊張感が増しますでしょう!笑

 

勉強会の後には、ライブに向けてのミーティングもしました。

いろんなことが決まり始めました。

音響、広報、ライブ構成...曲順はまだか...

どんどん決まって来ます。

 

来週から本格的にライブ告知も始めます。

チケット販売も始まります。

 

『もう...逃げられませんよ?』(=∀=)ヘヘッ

 

メンバーがんばりましょう!!

 

ここでいきなり!

★テンション上がるおすすめ動画★

日本人でも、こんなにかっこ良くゴスペル歌う人がいます。

「Skoop On Somebody」懐かしいって思った人、同世代ですね(笑) 

 

素敵な〜恋にしよう〜♪って歌ってた人です。

その歌はこちら

 

はい、以上。

 

 

aym

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【次回リハーサル】

 ■2011年10月28日 19:30〜
 ■もんぜんぷら座 BOX5

【X'masライブ決定!】
※詳細はまた後日お知らせします
 ■2011年12月11日(日) 14:00〜

 ■モリヤホール(タリーズのあるビルです)

 ■入場料 前売り¥1,500

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ー長野ゴスペルプレイズー

 

ゴスペルの素晴らしさ歌うことの楽しさを伝える活動をしています。ゴスペル・ディレクターとしてレイモンド・D・ルイス氏を迎え、2003年。NGPクワイヤーとして活動を始めました。"GOSPEL"とは、キリスト教の神を賛美するものですがNGPクワイヤーでは宗教、国籍、年齢を超えた音楽によるコミュニケーションの場の提供を第一の目的としております。

 

■YouTube動画配信中!!

NGPページ『2011NGP』

 

■Facebookファンページ開設!
[NGP] Nagano Gospel Praise

 

◾️練習会場

【南石堂公民館】

【もんぜんぷら座】

★ブログ更新履歴★

普段のリハーサルや勉強会の様子、ライブの報告などたくさんの情報をお伝えしています。

★おすすめ★

レイモンド D・ルイス

 NGPディレクター

 レイモンド氏のサイト。

東京・浅草" True Praise! " 

 レイモンド氏が指導する

 もうひとつのクワイヤー。

 トゥループレイズのサイト。

広げよう!ゴスペルの輪!

 日本全国のゴスペルサークル

 ゴスペルクワイヤをご紹介している

 サイト。

雑貨店 D-Life Style Shop

 NGPメンバーのお店です。

 素敵な雑貨がいっぱい!!