久しぶりに

お勉強会でした!

今回で3回目です。

 

今回は、

・腹式呼吸

・発声

・発音

・パート練習

新曲をメインにお勉強させていただきました。

 

ご存知(?)NGPの代表「aria氏」による指導。

 

ぶっちゃけますと、毎週の練習の時

レイは英語で指導するので7割くらい”雰囲気”で理解してます。笑

もちろん日本語で通訳していただきながらやっておりますので

完全に分からない訳ではないのですが...。

 

そんなところをaria氏に改めて

「こうゆうことを言っているんだよ」と教えてもらいました。

 

メンバーも納得の表情。

これで腹式呼吸と発声の仕組みが理解できました。

 

理解した上で、発声練習をひと通り。

 

そのあと、先週入りました新曲

「Celebrate jesus Celebrate」

の発音の確認。

 

セレブレイト じゃなくて セルァブレイト

リーズン じゃなくて リーズァン

 

日本語英語にならないように気をつけたい所です。

 

などなど!もろもろのチェックをした後。

パート練習しました。

 

で、今回。

体験者がお一人いらっしゃいました(^^)

パートはソプラノです☆

ようこそ!!

 

その方、なんとパート練習してる間に

音覚えてしまいました!

素晴らしい(^∀^)

 

最後に各パート1人ずつ前に出て歌う!

これかなり自信につながります。

「自分で自分の音を自信持って出す」

これを全員が出来るようになると

かなり声量アップにつながります♪

 

基本をしっかり、少しの自信があれば

ばっちりですね(^皿^)

 

 

aym

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【次回リハーサル】

 ■2011年6月24日 19:30〜
 ■もんぜんぷら座 BOX5

 

【!!ライブ映像公開中!!】

5月に行われたライブの様子をお届け☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ー長野ゴスペルプレイズー

 

ゴスペルの素晴らしさ歌うことの楽しさを伝える活動をしています。ゴスペル・ディレクターとしてレイモンド・D・ルイス氏を迎え、2003年。NGPクワイヤーとして活動を始めました。"GOSPEL"とは、キリスト教の神を賛美するものですがNGPクワイヤーでは宗教、国籍、年齢を超えた音楽によるコミュニケーションの場の提供を第一の目的としております。

 

■YouTube動画配信中!!

NGPページ『2011NGP』

 

■Facebookファンページ開設!
[NGP] Nagano Gospel Praise

 

◾️練習会場

【南石堂公民館】

【もんぜんぷら座】

★ブログ更新履歴★

普段のリハーサルや勉強会の様子、ライブの報告などたくさんの情報をお伝えしています。

★おすすめ★

レイモンド D・ルイス

 NGPディレクター

 レイモンド氏のサイト。

東京・浅草" True Praise! " 

 レイモンド氏が指導する

 もうひとつのクワイヤー。

 トゥループレイズのサイト。

広げよう!ゴスペルの輪!

 日本全国のゴスペルサークル

 ゴスペルクワイヤをご紹介している

 サイト。

雑貨店 D-Life Style Shop

 NGPメンバーのお店です。

 素敵な雑貨がいっぱい!!