2011.5.22 フリーライブ

ご来場いただいた方々。

ありがとうございました!

 

とーっても盛り上がりました(^^)

皆さんに元気を届けるつもりが逆にもらっちゃいました。

 

22日 日曜日。

午前中、雨がシトシトと降っていましたが

午後には晴れ!

 

開場10分前にもかかわらず

たくさんの方がお見えになり

すでに半分くらい席が埋まってしまいました。

 

開演時にはもう満席!!

ありがたいです。

 

18:00 ー開演ー

 

まず、代表からの挨拶

 

(先日のブログでもお伝えしたように)

今回のライブ。

当初は3月末の予定でした。

しかし、あの震災がありやむを得ず延期...。

メンバーもかなり落ち込んだ時期がありました。

でもレイモンドの陽気な姿。

歌う事によって沸き上がるエネルギー。

これをできるだけたくさんの方に感じて頂きたい!

単純にその場を楽しみ。 

祈り、歌い、体を動かし、食べて、飲んで!

元気を発信したい!

という事。

 

会場の皆さんも「うん、うん」と頷いてくれて

今回のライブの趣旨をご理解いただけたようでした。

 

そしてスタート!!

1曲目「You Are Good」

唯一日本語で始まる歌です。

会場の雰囲気もグッと変わります。

 

続けて「Magnify The Lord」

こちらは全詩英語!

出だしの「Ma!」が心配されていましたが

バッチリ☆

 

そしてレイのトーク。

今回の震災に対するクリスチャンとしての考えを

語ってくれました。

 

3曲目「I Will Sing Praises」

これがまたポップでカワイイ曲なんです♪

でもエンディングに向けて転調転調で

どんどんキーが上がっていくので

"小悪魔"な曲です。笑

 

そして「Because Of Who You Are」

うってかわってバラードです。

しっとりと...

目を閉じて聞き入ってくれている方もいて

ジーンと来ました。(u_u)

 

5曲目。第一部ラスト

「The Best Is Yet To Come」

これからもっともっといい事があるよ!!

といった歌です。

今の日本にぴったりの曲。

この曲には、最近メンバーに入って頂いた方も

客席から飛び入り参加!

会場全体が一段と盛り上がりました〜。

 

そしてここで、小休止。

 

今回会場となった winds EAST さん。

私はまだ全メニュー制覇していませんが

何を食べてもおいしいんです!!

皆さんも、モグモグ食べてましたね。

美味しかったでしょう!!

windsさんにはライブはもちろん、

ミーティングや飲み会でも結構お世話になっているのです。

いつもありがとうございます。m(_ _)m

 

第二部スタート。

6曲目「Hallelujah Anyhow」

アイツです。難しいやつ!

難しいあまり自信のない声になりがちなのですが

今回はいい感じに乗れていました〜!!

縦乗り♪からの横揺れ♪

何があっても、とりあえずハレルヤ!

 

続いて「Flow」

流れるように...優雅に...

代表の美声ソロがステキです。

会場全体が波打ちました。

 

その優雅な雰囲気のまま

「All Is One In Jesus」

レイのお友達。ラニーラッカー氏が作られた曲。

どこに住んでいようが、何が起きようが

みんな"ひとつ"です。

 

9曲目「I Came To Lift Him Up」

ガラッと雰囲気を変え、テンポのいいこの曲。

またまた代表のソロが光ります!

レイの声もかっこいい!!

いい感じにアルコールの入った会場からも歓声が!

 

そしてラストはこの曲

皆さんご存知「Oh Happy Day」

会場の皆さん総立ちで大合唱!

楽しい〜!!o(>∀<)o

 

言葉だけではこの感動は伝えきれませんね...。

実際見て頂かないと(^^)

 

とゆうことで。

ライブ映像近日公開☆

生のライブ体験ほどではないですが

少しでもこの感動が伝わるといいです。

お楽しみに〜♪

 

さて、今週のNGPはお休みです☆

次回は

6/3(金)19:30〜

ゴスペル体験してみたい方は

ぜひお越し下さい。

 

 

aym

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【次回リハーサル】

 ■2011年6月3日 19:30〜
 ■もんぜんぷら座 BOX4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ー長野ゴスペルプレイズー

 

ゴスペルの素晴らしさ歌うことの楽しさを伝える活動をしています。ゴスペル・ディレクターとしてレイモンド・D・ルイス氏を迎え、2003年。NGPクワイヤーとして活動を始めました。"GOSPEL"とは、キリスト教の神を賛美するものですがNGPクワイヤーでは宗教、国籍、年齢を超えた音楽によるコミュニケーションの場の提供を第一の目的としております。

 

■YouTube動画配信中!!

NGPページ『2011NGP』

 

■Facebookファンページ開設!
[NGP] Nagano Gospel Praise

 

◾️練習会場

【南石堂公民館】

【もんぜんぷら座】

★ブログ更新履歴★

普段のリハーサルや勉強会の様子、ライブの報告などたくさんの情報をお伝えしています。

★おすすめ★

レイモンド D・ルイス

 NGPディレクター

 レイモンド氏のサイト。

東京・浅草" True Praise! " 

 レイモンド氏が指導する

 もうひとつのクワイヤー。

 トゥループレイズのサイト。

広げよう!ゴスペルの輪!

 日本全国のゴスペルサークル

 ゴスペルクワイヤをご紹介している

 サイト。

雑貨店 D-Life Style Shop

 NGPメンバーのお店です。

 素敵な雑貨がいっぱい!!