新曲!?スタート

今回のリハは、いつもの場所がイベントの為に利用する事ができず

別の場所での練習でした。

 

「三輪公民館」という所のちょっと広めの講義室をお借りしました。

 

実は、この日

新曲に入る予定でしたが、変更して

過去の曲をちょっと見直すことに。

 

しかし、2〜3年前にやった曲で

当時いたメンバーもほとんど入れ替わってしまい

覚えてる人は数人...。

 

半数以上のメンバーにとっては新曲も同然です。

 

そしてその曲というのがNGP史上最強の複雑さ!

当時のメンバーも相当苦労した曲でした。

 

しかもそんな日にかぎって、体験者がお2人。

とんでもない日に来ちゃいましたね〜(^^;)

 

その史上最強の曲が、↓↓↓こちら↓↓↓

 

これ、声合わせるの難しいんですよね...。

ちょっとずれたらもう、ついていけません。

 

Oh hallelu〜♪

にさしかかった瞬間、どれだけ救われた気分になるか!(>3<;)

 

こんな大変な曲なのに体験者のお2人は

しっかりとリズムを刻んでいました。

素晴らしい!!

 

「こんな複雑な曲...みなさんすごいですね」

 

リハが終わった後、そんな感想をおっしゃっていましたが

メンバーから言わせていただくと

 

「よく1回のリハで覚えられましたね...」

 

次回のリハも、ご参加いただけるようで

メンバーになる日も近いかも!?

 

人数が多ければ多い程、迫力のでるゴスペル。

 

たくさんの声が1つに合わさる快感を覚えてしまうと

すっかりハマってしまうんです。(^皿^)

 

ここで、お知らせ!!

 

★★☆ ライブ決定 ☆★★

 

2011年3月27日(日)

長野駅東口「Winds-EAST」

18:00〜

 

★★☆☆☆★★★☆☆☆★★

 

詳細は、またお知らせして行こうと思います。

ぜひ生のゴスペルをお聞き下さい!

 

 

aym

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次回リハーサル】

 ■2011年2月18日 19:30〜

 ■もんぜんぷら座 BOX1

【新規メンバー募集中】

 見学無料です!

 ぜひ体験してみてください。
 ご希望の方は

 お問い合わせフォームから

 ご連絡を☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ー長野ゴスペルプレイズー

 

ゴスペルの素晴らしさ歌うことの楽しさを伝える活動をしています。ゴスペル・ディレクターとしてレイモンド・D・ルイス氏を迎え、2003年。NGPクワイヤーとして活動を始めました。"GOSPEL"とは、キリスト教の神を賛美するものですがNGPクワイヤーでは宗教、国籍、年齢を超えた音楽によるコミュニケーションの場の提供を第一の目的としております。

 

■YouTube動画配信中!!

NGPページ『2011NGP』

 

■Facebookファンページ開設!
[NGP] Nagano Gospel Praise

 

◾️練習会場

【南石堂公民館】

【もんぜんぷら座】

★ブログ更新履歴★

普段のリハーサルや勉強会の様子、ライブの報告などたくさんの情報をお伝えしています。

★おすすめ★

レイモンド D・ルイス

 NGPディレクター

 レイモンド氏のサイト。

東京・浅草" True Praise! " 

 レイモンド氏が指導する

 もうひとつのクワイヤー。

 トゥループレイズのサイト。

広げよう!ゴスペルの輪!

 日本全国のゴスペルサークル

 ゴスペルクワイヤをご紹介している

 サイト。

雑貨店 D-Life Style Shop

 NGPメンバーのお店です。

 素敵な雑貨がいっぱい!!