NGPにとってのThe Best!!

今月からスタートした新曲

【The Best Is Yet To Come】

すべての音取りが終わり

昨日、通しで歌う事ができました!

 

今までこんなに早く仕上がらなかった...です。笑

 

たった、3回のリハで一曲完成しちゃいました。

 

細かい発音とかはおいおいやっていくとして

歌詞もだいたい頭に入ってきている様子。

 

そんな私たちを見てレイが

 

「NGPにとっての"The Best"は何だ?」

 

と投げかけてきました。

 

最初は消極的に...

・上手に歌う事?

・メンバー増やす事?

と提案するメンバー。

 

「そんなの小さい小さい!もっともっとBestなことあるだろ?」

レイがあおります。

 

すると...

・メンバー増量50人!

・武道館ライブ!!

・NYアポロシアター!!

 

んーッ!大きいです!!

 

「そうゆうこと!この曲はそうゆう歌なんだ」

 

なるほど。レイのゆうとおり。

 

個人で思う"Best"なんてのは

出来るであろう...くらいのことしか想定しない。

 

それをクリアしたことで満足するんじゃなくて

もっともっと上を目指そう!ってレイが教えてくれました。

 

その話が終わってからの歌声はガラッと変わり。

ものすごいパワフルでした!

その勢いで懐かしの曲

「You are good」

「There's A Praise」を立て続けに。

 

たまにこうやって過去の曲を抜き打ちで歌います。

新曲に集中するあまり、過去の曲を忘れてはいけませんね(^^;)

 

 

aym

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次回リハーサル】

 ■2011年2月4日 19:00〜

 ■三輪公民館 旧館

【新規メンバー募集中】

 見学無料です!

 ぜひ体験してみてください。
 ご希望の方は

 お問い合わせフォームから

 ご連絡を☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

 

 

 

ー長野ゴスペルプレイズー

 

ゴスペルの素晴らしさ歌うことの楽しさを伝える活動をしています。ゴスペル・ディレクターとしてレイモンド・D・ルイス氏を迎え、2003年。NGPクワイヤーとして活動を始めました。"GOSPEL"とは、キリスト教の神を賛美するものですがNGPクワイヤーでは宗教、国籍、年齢を超えた音楽によるコミュニケーションの場の提供を第一の目的としております。

 

■YouTube動画配信中!!

NGPページ『2011NGP』

 

■Facebookファンページ開設!
[NGP] Nagano Gospel Praise

 

◾️練習会場

【南石堂公民館】

【もんぜんぷら座】

★ブログ更新履歴★

普段のリハーサルや勉強会の様子、ライブの報告などたくさんの情報をお伝えしています。

★おすすめ★

レイモンド D・ルイス

 NGPディレクター

 レイモンド氏のサイト。

東京・浅草" True Praise! " 

 レイモンド氏が指導する

 もうひとつのクワイヤー。

 トゥループレイズのサイト。

広げよう!ゴスペルの輪!

 日本全国のゴスペルサークル

 ゴスペルクワイヤをご紹介している

 サイト。

雑貨店 D-Life Style Shop

 NGPメンバーのお店です。

 素敵な雑貨がいっぱい!!