今年のNGPは"何かもってる"

今年2回目のリハが行われました。

 

いつもよりちょっと濃いめの発声練習でした。

日本人はあまり口を動かさない...ということで

 

「ぅをーッ!!」

「ぅわーッ!!」

 

パッと見、とても怪しい集団でした。笑

 

この発声練習をしてあごや頬がいたくなる人は

普段あごを使ってない人だそうです。

 

わたし、すごく痛かったですが。。。

 

その後にものどを開く感覚をつかむ

 

「んがッ!!んがッ!!んがッ!!」

 

これもまた、あごが疲れます。

 

たっぷりの発声練習のあとに

前回、始まったばかりの新曲。

 

リズムと音がちょっと難しい感じの曲でしたが

2週間空いたのにもかかわらず、皆さんなかなか!!

 

練習してきましたね〜。笑

 

レイもビックリ!

「スバラシイネ〜!!」

 

英語の発音チェックもかねて

もう一度、音の確認をしました。

そして残りの後半部分の音取りも終了しました。

 

来週はバシッと一曲通して歌えそうです♪

 

またレイをビックリさせてしまいましょう!

 

来週は8時スタートでいつもよりリハ時間が短いです。

しっかり復習してたくさん歌えるといいです。

 

 

aym

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次回リハーサル】

 ■2011年1月28日 20:00〜

 ■もんぜんぷら座 地下BOX3

【新規メンバー募集中】

 見学無料です!

 ぜひ体験してみてください。
 ご希望の方は

 お問い合わせフォームから

 ご連絡を☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

 

 

ー長野ゴスペルプレイズー

 

ゴスペルの素晴らしさ歌うことの楽しさを伝える活動をしています。ゴスペル・ディレクターとしてレイモンド・D・ルイス氏を迎え、2003年。NGPクワイヤーとして活動を始めました。"GOSPEL"とは、キリスト教の神を賛美するものですがNGPクワイヤーでは宗教、国籍、年齢を超えた音楽によるコミュニケーションの場の提供を第一の目的としております。

 

■YouTube動画配信中!!

NGPページ『2011NGP』

 

■Facebookファンページ開設!
[NGP] Nagano Gospel Praise

 

◾️練習会場

【南石堂公民館】

【もんぜんぷら座】

★ブログ更新履歴★

普段のリハーサルや勉強会の様子、ライブの報告などたくさんの情報をお伝えしています。

★おすすめ★

レイモンド D・ルイス

 NGPディレクター

 レイモンド氏のサイト。

東京・浅草" True Praise! " 

 レイモンド氏が指導する

 もうひとつのクワイヤー。

 トゥループレイズのサイト。

広げよう!ゴスペルの輪!

 日本全国のゴスペルサークル

 ゴスペルクワイヤをご紹介している

 サイト。

雑貨店 D-Life Style Shop

 NGPメンバーのお店です。

 素敵な雑貨がいっぱい!!